ジム通いでランニング!

ジム通いでランニング!

今まで何をやっても継続することができなかったので、初めてジムに通うことにしてみました。
入会してからわかったのですが、そこのジムはどちらかというとボディビルをする方がメインのジムだったので、有酸素よりも筋肉トレーニングがメインでした。

 

唯一の有酸素マシンはランニングマシンなので、初めはそれで体をあっためてからのもくもく筋トレです。
先に結果を行ってしまうと3か月で終了しました。

 

まず最初のひと月は重い筋肉痛になりながらも楽しく二日に一回ペースで通いました。

 

ひと月目の最後には職場の人からも引き締まったというよりは大きくなってきたねと言われ、うれしかったです。
鏡も見るのが楽しくもありました。

 

しかし問題は2か月に入ってからなのですが、とにかく飽きました。そんなにマシンが多いわけでもなく、しゃべる人もいませんし、音楽もかかっていません。

 

ただ黙々とマシンをこなしていく。二日に一回だとさすがに嫌になってきました。音楽もないので、ウォークマンをして音楽を聴きながらやったりもしましたが、あまり効果はなく、おもしろくないと思い始めました。
ただ、高いお金を払ってますし、体を引き締めたいという思いから、ペースは落とさずに、ウェイトも上げて頑張り続けました。が、さすがに3か月目が限界でした。

 

面白みが一切ないとただの拷問だなと思い退会しました。結果体重はそんなに減らず、1.5s減。ですが、筋肉は間違いなくついており、シャツが窮屈になりました。